2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Web Evangelization

打倒ティターンズ - Archit!! でもふれたが、「Web Evangelization」という題名で営業向けにWEBシステムの概要プレゼンを行った。内容的には、題名の通り説明というよりは布教に近い。項目としては以下の4コになる。 WEBシステムの特徴 WEBシステムの制約と…

打倒ティターンズ

社内企画でJavaの教材作成を提案したのだが、参加希望者を募っていたとき、非技術者、つまり、営業系の人たちから「これは営業の人間でも習得できるものなのか」という質問が多かった。これは意外だったのだが、営業サイドの人間もWEB関係の知識は身につけて…

Javaの教材

この時期になると、案件が割合少なく、手が空くことが増えてくる。こういう時期こそ新技術を習得するには非常にいい機会で、いろいろやりたいことはあるのだ。 一方で、私だけではなく、他のメンバーも手が空いているということを考えて、ひとつ提案を行って…

同意見!

先日、ひょっとして、マイクロソフトさん、焦っています? - Archit!! の記事を書いたが、新野淳一氏 が自身のブログでより詳しく展開されていた。 Windows時代の幕引きをねらう、Silverlight 4とAIR 2とChrome OS - Publickey まったくの同意見で驚くととも…