Android StudioとSVNでエラー

Android開発において、Eclipseがサポートされなくなったので、Android Studioに乗り換え中。長年Eclipseを使ってきているので、ギリギリまで乗換えを引き伸ばしていたが、サポートされなくなってしまったのなら、仕方がない。まあ、Eclipse+ADTはJava6 - Archit!!にも書いたが、Eclipseの場合はADTがJava6環境でないとダメなので、メリットは大きい。
Eclipseで作ったプロジェクトを移植しつつ、Android Studioでのワークフローを構築中なのだが、Subversion連携中に以下のエラーがでた。

Cannot run program "svn" (in directory "…"): CreateProcess error=2, …

他の作業はわりとすんなりいったのだが、ここで躓いた。いろいろ調べてみたのだが原因は単純。

設定画面の
Version Control > Subversion
のGeneralタブにおいて、「Use command line client」のチェックボックスが入っているとエラーが起きる。なので、このチェックをはずせばよい。
Android StudioSubversionの1.6と1.7に関しては標準でサポートしている。この場合は内部のSVNクライアントを使うので問題なくサーバとやり取りができる。ところが、Subversionの最新版は1.8である。もし、1.8でサーバとやり取りしたい場合は別途クライアントをインストールする必要があり、その場合は、このチェックを入れてインストールしたクライアントを指定するのだ。
結局、このチェックボックスがデフォルトでチェックされていることが問題なのだ。