SubversiveからSubclipseへ

Subversion(SVN)のバージョンがいつのまにか1.7になっていた。どうも、リポジトリ構成が変わったらしい。それにともなって、TortoiseSVNもアップデートされていた。それはいいのだが、古いリポジトリ構成で動作しなくなってしまった。古いリポジトリ構成のものをTortoiseSVNで更新などしようと右クリックしても「更新」のメニューは表示されず、「SVN 作業コピーをアップグレード」と表示される。
ということで、諦めて、作業コピーをアップグレードした。
ところが…
アップグレードしたとたん、Eclipse上でバージョン管理できなくなってしまった…orz。これは、EclipseSVNプラグインであるSubversiveが1.7に対応していないのだ。より正確に言うと、JavaSVNクライアントであるSVNKitの1.7対応バージョンをSubversiveが認識しないのだ。
ということで、諦めて、Subclipseプラグインを使うことにした。Eclipse上からSubversive、および、SVNKitプラグインをすべていったん削除。その上で、ここ記載の更新サイトからSubclipseとSVNKitをインストール。なんとか、TortoiseSVNと併用可能となった。