Ganymedeの再インストール

久しぶりにPHPのコーディングをする必要がでてきた。といってもほんの少しだけ。しかも学習用。そこで、Ganymedeになって初めてPDTを使おうと思って、PHPパースペクティブを開くことにした。
と思ったら、開かない。
そもそもパースペクティブのリストにPHPがない。
なぜ?
インストールされているプラグインリストを見てもPDTははいっている。PDTをアンインストールして、再インストールしたけどだめ。PDT/Installation - Eclipsepediaを参照してみたら、

Download the latest Ganymede JEE Bundle, then unpack it and start it up.

とある。ん?たしか、今使っているGanymedeは「Eclipse IDE for Java Developers」だったような。これが原因かもしれない。
しかも、Aptanaの調子もおかしい。ApatanaのPHP開発プラグインを入れようとしても入らない。これも、http://studio.aptana.com/023247/index.htmlをみると、3.4用の更新サイトがある。
もう、こうなると、Eclipseそのものを再インストールするしかない。JEE Bundleをダウンロードして、今度は日本語化も言語パックではなく、Pleiadesですることにした。
今のところ、快調に動いているし、前よりもさくさく動く。やはり、前のGanymedeは何かがおかしかったのかもしれない。