Eclipseが起動しなくなった3

Eclipseが起動しなくなった2 - Archit!!の続き。
結局会社に監視ソフトが入っていないことがばれた(当たり前か)。
正直に「Eclipseが使えない」といったら、納得してくれて、「とりあえず監視ソフト無で使用していい」といってくれた。その代わり、ログ採取などの調査を依頼された。
前回の「Eclipseが起動しない」事件では丸1日を費やしたので、実験したくなかった。だから、ほったらかしにしていたら、ついにほったらかせないほどの催促が来た。腹をくくって実験することにした。
といっても、すでにEuropaは使っておらず、Ganymedeに移行していたので、ひょっとしたら大事にならないかもと思っていた。一応、安全を期すために、Cドライブを丸ごとバックアップして、監視ソフトをインストール。Ganymedeを起動!
よし。思っていた通り、OKだった。
一応、報告のために、Europaも起動。
あら?
前回から設定を変えていないのに、

のアラート画面が出る。ちょうどいいので、この画面ショットを添えて会社側に報告しておこう。あとは、製造元に報告してくれるだろう。